« 黒霧島 | トップページ | 雨雲 »

2012年5月27日 (日)

本格芋焼酎 縁

ちょりぃ~~っす(/・・)Agulです

まだ、日も高いうちから、味見中です(笑)

前々から、呑みたいと思っていた芋焼酎の『縁(えにし)』
やっと手に入れました

クルマで走る事約30分

知る人ぞ、知る小山商店さん
小山商店HP http://sake180.cc/

Papercamera20120527144932800_600

縁の公式HP http://www.enishi.net/top.html

契約栽培の紅黄金芋を使用した芋焼酎なのですが、
『本格焼酎勉強の会』という、消費者の立場から焼酎を研究、
開発、販売する酒販店の集まりが蔵元と協力しあって作られた焼酎です

で、お味ですが

これまた・・・まろやかです

お芋のやさしぃ~まるみのある香りが華をそえつつ
トロリとした、芋焼酎独得の甘みが、口一杯に広がり
後引く、コクと深み・・・

最近お気に入りの島娘を剛とするなら、こちらは、まさに柔

香り、甘さ、コク、深み、そしてフルーティーな後味
全ての旨みが、全部、まろやか・・・

正直、「うぅぅ~~~ん」と唸ってしまいました

飲み方は、氷を入れてロックかな・・・

グラスに氷を多めにいれて、そこに『縁』を注ぐ
すこし氷が溶けたかな?位が旨いと思います

きっと、お湯割りも美味しいはずです

この味なら、芋焼酎は初めてという方でも、美味しく飲めると思います

お値段は2,400円、ネットの方が安いかもしれませんが・・・
買って来て、ニヤニヤしながら開けるのもまた、一興

« 黒霧島 | トップページ | 雨雲 »

酒の細道」カテゴリの記事

コメント

bottle毎度です。

城北地区に取り扱いの酒屋さん見付けましたよ、
720で込み¥1200で買えるそうですよ。

先々楽しみですよ。bottle

また強そうなお酒っすね~

楽しまれてるようで良かったっす

小父さん
まずは、小瓶からですね
気に入っていただけると、良いのですが

ただ、芋焼酎は好みが有りますから
なんとも言えませんが、
これなら、多分美味しいと思っていただけるかと
はい

ジョニーさん
お酒、駄目だったんですよね・・・
フルーティなんです、と書いても
さすがに、果実ジュースとは違いますしねぇ

アルコール度は25度ですから、確かにビールと比べると
高いかも(^^ゞビールは大体4~5度ですからね・・・

オバンデス~night


”縁”が届きましたよ、
成る程と解りましたよ。


旨いですよ、
初めロックで二口三口
次は六四のお湯割りで戴いてますが
お芋さんらしさが良く解ってお湯割派に成りそうですね。


おまけにお湯割りグラスを貰いましてね、
丁度良い六四が戴ける様に成ってるんですよ。


只問題は宅配酒屋では扱いが無いので
その度の送料が結構掛かるんですよ、
マー、其れを抜きにすれば良い出会いですね。

小父さん
とりあえず、お口にあったようで
なによりです(>▽<)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519184/54811455

この記事へのトラックバック一覧です: 本格芋焼酎 縁:

« 黒霧島 | トップページ | 雨雲 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック