« らーめん巡り その51 大勝軒 栗木台 | トップページ | 下町グルメ ~鯉寿司~ »

2012年6月25日 (月)

魔界への誘い 開栓

今宵も酔いて、候<(_ _*)>

いい酒呑んでますかぁ?

Agul(あぐるって読んでねぇ)っすm(_ _"m)

芋焼酎の縁が、まだ残っているんですが、我慢できなくて
魔界への誘い・・・あけております(笑)

ストレートだと芋の香りが少し弱めな感じで
口に入れると、淡麗?なんて思っていると奥からブワッと
ローストした芋の甘みが立ち上がって、口一杯に広がるとトロッとした旨みが
コクと共に押し寄せてくる・・・これは・・・

旨い!!

ロックにすると氷が溶け出す時に、フワッと甘い芋の香りが漂って
口の中は、アルコールを感じさせないまろやかな旨みと甘み・・・
それでいて、のど越しはキリッと男前・・・肴なしでもドンドン飲めちゃう

こりゃ、やばい!!!

お湯割りにすると、一気に立ち上るローストした芋の香り
甘さと一緒に、黒麹の苦味とキレが口の中を支配します
飲み込むと・・・ふぅ~~っとため息が・・・

えぇ~、呑み過ぎです!!!!

これはきっと、ストレートをお燗したら・・・旨いだろうなぁ

個人的にはロックでちょびちょびが至福かも・・・

縁のどこまでも、優しい丸い味も良いですが、荒々しい旨みをそっと包んで
呑み易いのに、奥から沸き出る旨さを兼ね備えるこの魔界への誘い

いいですねぇ~

しかし・・・この酒は手ごわい

肴なしでも、苦にならない旨さと味わい深さがあります

危険だ(笑)

まさに、魔界への誘い・・・

今宵も、酔いどれの独り言、戯言

いい酒、呑んでますか?( ´~)◇y ゴク

« らーめん巡り その51 大勝軒 栗木台 | トップページ | 下町グルメ ~鯉寿司~ »

酒の細道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519184/55050523

この記事へのトラックバック一覧です: 魔界への誘い 開栓:

« らーめん巡り その51 大勝軒 栗木台 | トップページ | 下町グルメ ~鯉寿司~ »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック