« 手づくりアイスクリーム EL CIELO(エル・シエロ) | トップページ | 時そば »

2012年12月10日 (月)

塩田酒造 六代目百合

本日の酒は塩田酒造さんの、六代目百合

Dscn0845480_640

Dscn0846480_640

お店では、黒麹の酒となっていましたが

ブログによっては白麹と紹介されているモノもあり・・・いまいちハッキリしません

が、とにかく感想をばm(_ _"m)

栓を開けると、濃厚な甘い香りが漂います

まずストレートで・・・とろっとした舌触りに、芳醇な甘み

嫌味にならない上品な香り、後を引くコクと旨み、これは、旨い焼酎です

お湯割りにすると、香りが強くなりますが、舌に感じるとろみ

甘み、コクが薄まりません、かなり骨太な印象です

ロックで頂くと、濃厚な甘みとコクが押し寄せてきます

ですが、けっして甘ったるい感じではなくスッキリとした呑み心地です

うぅ~~~ん、六代目百合、割っても腰が砕けないしっかりとした味

旨い酒に出会えました( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~

« 手づくりアイスクリーム EL CIELO(エル・シエロ) | トップページ | 時そば »

酒の細道」カテゴリの記事

コメント

@(・∀・)@ノ< Agulさ~ん♪ ご無沙汰っ

今年ももう終わっちゃうね~
ちょっと見てない間にラーメンからお酒にSwitchしたの?
どこかに霧島のインプレもあったよね
@(・ェ・)@ノも黒霧島&赤霧島は大好き

晩酌することはほとんどないんだけど いいお酒は翌日に響かないから賛成!!
でも一升瓶でラッパはだめだよぉ~~~ @(*>ω<*)@ 

花ひつじさん、ども、ども(^^)/

今年もあっという間ですなぁ~(しみじみ)
ラーメンは最近、新しい店舗に行ってないんっすよぉ~
そんな訳で、必然的に芋焼酎記事が(^^ゞ
黒霧はいわゆるスタンダード酒ですね
オイラは、もう少し甘みとコクが強くて、お芋の香りがする奴が好きっす(笑)

そんな訳で、最近はお湯割りで旨い奴を探してます
この六代目百合(ろくだいめ ゆり)は旨いっすよぉ~
お湯割りでグイグイいけちゃいます
つまみの肴は、刺身、焼き鳥だったら言う事なし!
が、あくまで晩酌なんで1合位しか呑まないっすぅ~(^^)v

酒は好きなんですが、酒に弱いと来てるので・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519184/56293663

この記事へのトラックバック一覧です: 塩田酒造 六代目百合:

« 手づくりアイスクリーム EL CIELO(エル・シエロ) | トップページ | 時そば »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック