« 謹賀新年m(_ _"m) | トップページ | らーめん巡り その63 らーめん かずら »

2013年1月 5日 (土)

白玉醸造 魔王

あまりにも有名な芋焼酎

白玉醸造の「魔王」

いまではプレミアが付き、末端価格は1万円を越す金額となっています

1800mlは買えませんが、この720mlなら何とか(^^ゞ

天使を誘惑し、魔界へ最高の酒を調達する悪魔たちによって

もらたされた特別の酒という意味でつけたられた「魔王」

Dscn0832480_640

普通はロックかストレートで呑まれる魔王ですが

お湯割りで呑んだ事が無いという単純な理由から

お湯割りでスタートした正月でした

Dscn0881640_480

肴は馬肉の大和煮

魔王のお湯割り・・・贅沢な一杯です

清酒を思わせる、柔らかな香りが立ち昇ります

口に含むと、ぱぁっと広がる、甘美な香りと旨み

少しピリッとアルコールの刺激を残して、すぅぅぅぅぅっと消えていきます

これは、芋焼酎なのか?と思うほどの爽やかさ

しかし、魔王の呑み方としては少し邪道

魔王はストレートかロックで頂くのがぴったりの酒

柔らかなアルコールの刺激を感じつつ、ふわぁっと広がる甘みと香り

あまりにフルーティな香りで、芋焼酎であること、アルコール度数が25度であることを

忘れてしまう・・・癖のない、香りと旨さ

この芋焼酎とは思えない軽やかな香りと、甘美なまでの甘さとコクのバランスが魔王の

特徴ではないでしょうか?

3Mと呼ばれるプレミア芋焼酎の1つ魔王

先入観を捨てて、その素直さを味わうのが、いいのでは無いでしょうか?

« 謹賀新年m(_ _"m) | トップページ | らーめん巡り その63 らーめん かずら »

酒の細道」カテゴリの記事

コメント

@(・∀・)@/ Agulしゃ~ん あけおメェェェ~~~

おお~ 新年からやってますねぇ酒シリーズ!!
私も本日より勤務で 年頭式で日本酒献杯してきました
2時間後には車で帰宅するの忘れて ついグイっと…

1年って早いですね~
これからもヨロシクね @(^∀^*)@

花ひつじさん、どうもぉ~~
歳を取ると、1年がやけに短くて(笑)
今年もよろしくっすm(_ _"m)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519184/56473973

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉醸造 魔王:

« 謹賀新年m(_ _"m) | トップページ | らーめん巡り その63 らーめん かずら »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック