« 白金酒造 白金乃露 紅 | トップページ | 松露酒造 夏季限定 松露 白麹赤芋仕込 »

2013年5月24日 (金)

長島研醸 黒島美人

こんばんはm(_ _"m)

本日の酒は、さつま島美人の黒麹版

黒島美人

Dscn1200480_640

長島研醸さんは、さつま島娘、さつま島美人と呑んできましたが

どれも旨かったので楽しみです

Dscn1201480_640

ラベルは黒基調ではなく青を基調としたデザイン

2羽の鶴が描かれていて、いかにも地酒風です

まずは・・・生で

柔らかな口当たりで、ほのかに芋の香りが漂います

黒麹らしく、あとひく余韻・・・

あまり、アルコールの刺激を感じさせない味です

お湯割にすると、かなり優しい印象になります

芋の甘さと、ローストしたかのような香ばしさが広がります

ですが、個人的にはロック、または水割りをお勧めしたい

甘みと旨み、コクと余韻のハーモニーがバランスよく調和しています

レギュラー酒としては、非常に旨い酒だと思います

« 白金酒造 白金乃露 紅 | トップページ | 松露酒造 夏季限定 松露 白麹赤芋仕込 »

酒の細道」カテゴリの記事

コメント

黒はマイルドですよね~happy01

私的には普通の島美人が好きですハイsmile

黒はマイルドですねぇ~
白麹の島美人も良いですが
余韻のある黒麹も旨いですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519184/57452239

この記事へのトラックバック一覧です: 長島研醸 黒島美人:

« 白金酒造 白金乃露 紅 | トップページ | 松露酒造 夏季限定 松露 白麹赤芋仕込 »

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック