グルメ・クッキング

2012年12月17日 (月)

時そば

本日はあいにくの雨模様

なんで、晴れていた11日の昼食に食べた蕎麦について・・・m(_ _"m)(笑)

この日行ったのは、川崎市多摩区にある「時そば」

Dsc_0586640_360

昔からあるお店なんですが、何故か入った事が無い(笑)

ってことで、店へ

駐車場はお店を真ん中に挟んで、左右両側にあり台数も停められて

入り易い・・・言うことなし

この日頼んだのは、こちらの鉄火御膳

Dsc_0584640_360

鉄火丼にミニざる蕎麦、みそ汁に茶碗蒸し、おしんこ付き

茶碗蒸し好きなんで、茶碗蒸しがあるだけでテンションアップ(笑)

Dsc_0585640_360

蕎麦は真面目な二八蕎麦、歯ごたえがもう少し有っても良いかな?って思いますが

平均的な喉越しで、美味しく頂きました

蕎麦湯は少し、とろみのあるタイプで好きな蕎麦湯でした

マグロも綺麗で・・・旨し!!

時そば

神奈川県川崎市多摩区生田2-7-1

定休日 月曜日

営業時間 11:00~21:00

ランチタイム 11:00~15:00

お店紹介ページ  http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14019193/dtlrvwlst/3998011/

2012年12月 9日 (日)

手づくりアイスクリーム EL CIELO(エル・シエロ)

今日の昼は、平打ち麺が特徴の熊大路で

お気に入りのみそチャーシュー麺を食べた後、

気に成っていたアイスクリーム屋さんへ寄ってみました

Dsc_0582640_360

お店の名前はEL CIELO(エル シエロ)

東京は稲城市平尾にある小さなお店です

お店のホームページ
http://www.el-cielo.jp/

何を食べようか迷ったので、店長オススメのラズベリーのアイスを注文しました

ラズベリーは稲城市で収穫された物を使っているとの事

Dsc_0581640_360

淡いピンク色のアイスが出て来ました(写真はカップですが、コーンも有ります)

食べてみると、ふわぁ~っと広がる甘酸っぱい味とラズベリーの香り・・・

いやぁ~~~これ、美味しいです!!!!

お値段はシングル(約110ml)で270円

この味は、ヒットです!!!

こんなに美味しいとは、思いませんでした

ポイントカードも作ったので、また行きたいお店です

手づくりアイスクリーム EL CIELO

店舗ホームページ http://www.el-cielo.jp/

食ベログ http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13050388/

東京都稲城市平尾1-54-15-101

TEL・FAX 042-331-5115

営業時間 10:00~20:00

火曜定休日

2012年11月 1日 (木)

ひょうろくだま

  本日は病院で検査の為、休み

検査終了後に、遠いけど、鯉のあらいが食べたくて

両親と一緒にひょうろくだまへやって来ました

Dsc_0547640_360_2

注文したのは、3品

Dsc_0548640_360_2

鯉のあらい

Dsc_0550640_360

マスのからあげ

Dsc_0549640_360

ムギとろ飯

鯉のアライはその歯ごたえと、淡白な味と酢味噌タレのハーモニーがたまりません

マスのからあげは、頭からバリバリ食べられます

ムギとろ飯は軽い食べ心地がグッド!!

久しぶりに、鯉のアライが食べられて満足、満足

2012年8月26日 (日)

福浦漁港直営 みなと食堂

昨日は、オヤジと二人で福浦漁港へ行って来ました

隣の真鶴港は、岩海岸の隣なので

夏の旅行で良く行くのですが、福浦漁港は初めて行きました

行った目的はこちら

Dscn0353800_600

福浦漁港直営の「みなと食堂」
http://fuku-gohan.com/store.htm#トップ

すぐ隣が、福浦漁港で漁船と漁師さん達がいます

到着したのは昼の12時30分だったのですが・・・メニュー表には

終わってしまった印があるものがちらほら

Dscn0355900_675

仕事を終えた、地元の漁師さん達が食べに来ている事から

魚は旨いはずです

今回注文したのは、タカノハ鯛の御造り

Fscn0359800_600

奥がタカノハ鯛、手前左がサワラ、右手がアジ

今日の朝、水揚げされた魚ばかりです

Fscn0358800_600

お値段は2000円とちょっと高めですが、鮮度と身の締まり具合は最高です

このお魚の内容ならコストパフォーマンスは良いと思います

また、食べに来たいお店です

2012年6月26日 (火)

下町グルメ ~鯉寿司~

こんばんは、Agulです<(_ _*)>

しゃて、しゃて本日の下町グルメはお寿司屋さんで、『鯉寿司』さんです

ランチが安いので、利用させて頂く事が多いお店です

Dsc_0430800_450

ランチは、にぎりとちらしの2種類で料金は共に750円

Dsc_0431800_450

なんですが・・・こちらでランチを食べると「特別割引カード」が貰えます
このカードを出すと、ランチが700円で食べられちゃいます

こちらが、にぎりのランチ

Dsc_0451800_450

私、血液凝固抑制剤を飲んでいますので、納豆食べられないので

納豆巻きが、おしんこ巻きになっております

これに、みそ汁(えびの頭入り)が付いてきます

Dsc_0452800_450_2

意外と一貫が大きめなんで、結構食べ応えがあります

食後にソフトドリンク付きです(アイスコーヒーを選択しましたぁ)

Dsc_0453800_450

湯のみで飲む、がぶ飲みアイスコーヒー

これで700円は、なかなか頑張っていると思います

夕食で家族で行くと、色々サービスしてくれるし

私の贔屓のお店です<(_ _*)>

鯉寿司 栗平店
http://www.koisushi.co.jp/#

川崎市麻生区栗平2-15-9

Tel 044-989-2325

定休日 水曜日

営業時間 11:00~23:00
ランチタイム11:00~14:00

駐車場 有り(5台)

2012年6月14日 (木)

下町グルメ ~ ひこばえパン屋 ~

<(_ _*)>Agulっす

本日はちょっと用事があって早上がり
なんか、今日は天気良いですねぇ~

用事も終り、小腹も空いたので、パン屋さんに寄り道(笑)

Dsc_0421800_450

ちょうどY字交差点に建つこのパン屋さん
クルマだと、えらく入り辛いっす(^^ゞ
しかも、いつも帰る時に見ると閉まってるし・・・
そんな訳で、有るのは判ってたんですが、なぞのお店でしたが

本日は意を決して(笑)、店舗前の駐車スペースにゴー!!

全体的に小さめのパンが多い印象です

ですが、あくまで小腹なので、今回は2個だけ購入

Dsc_0426800_450

ベーコンポテトパン150円と、くるみクリームチーズベリーパン120円

ベーコンポテトパンは期待を裏切らない王道の味
パンもモチモチしていて旨し、

くるみクリームチーズベリーパンは、くるみの入ったパンの中心部分に
クリームチーズとブルーベリーソースが入っているパンです

うん、なかなか良いかも

でも、営業時間が16:30までなので、普通の日はすでに閉店してるんだよなぁ~
土曜日にでも買いに来るかな

ひこばえパン屋

神奈川県川崎市麻生区細山5-1-1

営業時間 10:30~16:30

定休日 日、月、祝

2012年5月24日 (木)

下町グルメ ~とんかつ 大将~

ちょりぃ~~っす(/・・)Agulっす

本日は、定期診察&検査の為、お休みです

診察、検査を終わったんで、栄養とらないといけません(#^.^#)

ってことで、本日のお昼は「とんかつ」に決定!!!

やって来たのは、とんかつ 大将
食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14022886/

この辺りでは、オススメのとんかつ屋に入るお店です

Fxcam_1337747608435

Fxcam_1337747676799

ランチメニューです

Fxcam_1337747655221

Fxcam_1337747629372

本日の気分は、ロースカツ (>▽<)b
迷わずA定食を注文です

まず出て来たのは、主役です

Fxcam_1337747496428

Fxcam_1337747564753

ロースカツ、ライス、に味噌汁、デザートのオレンジ
そして、おしんこは・・・

Fxcam_1337747587353

別で取り放題!!!おしんこは3種、きゅうちゃん、たくわん、しばづけ

あぁ~~至福の一時・・・

ソースはゴマが入った特製ソース、肉汁が溢れんばかりの一切れを
口に運べば、

もう、そこは・・・

パラダイス(>▽<)b

とんかつ 大将
食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14022886/

神奈川県川崎市麻生区栗平2-2-5

Tel 044-985-3797

営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00

定休日 月曜日

2012年5月 8日 (火)

下町グルメ~街の中華屋さん ラーメン信華 その2~

おばんでやんす、Agulでやんす<(_ _*)>

本日は、街の中華屋さん 私の一押し店、信華さん

Fxcam_1336457165801

前回は、A定食を紹介しました。今回は信華さんの人気メニュー

肉野菜炒め定食の紹介です

これで880円也

Fxcam_1336457206961

この盛りを、見てください、これが880円で食べられちゃいます
具は、きくらげ、キャベツ、ニンジン、もやしにニラ、肉は豚肉です
味付けは、醤油とおそらく鶏ガラスープ等だと思います
しょっぱ過ぎない、優しい中華味

Fxcam_1336457189223

ドンブリ飯に、特製中華スープそれに、たくあん2切れ
このボリュームでデフォルト

野菜は炒めすぎていないので、野菜のシャキシャキ感が五感を刺激します

上から横から、こぼれない様に野菜を食べるべし!食べるべし!!!

シャクシャク・・・モグモグ・・・これぞ、下町の味

THE 肉野菜炒め!!!!

この食べ応えは、まさに

ふぅ~~~っ、野菜・・・頂きました_(_^_)_

旨し!!!

ラーメン 信華

食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140508/14018144/

住所 神奈川県川崎市麻生区栗木台4-1-7

営業時間 平日・日曜・祭日11:00~14:45/17:00~20:45

定休日 木曜日

駐車場 5台       

2012年5月 6日 (日)

結婚記念日 ~串焼き おんば 読売ランド本店~

昨日5月5日は、結婚記念日だったので

子供を寝かしてから、二人でちょっと一杯

お気に入りのお店、「串焼き おんば 読売ランド本店」へ

Dsc_0363a640_360

こちらの本店は、ホッピーが無いので生中、
奥さんは、久保田で・・・まずは、乾杯

クリームチーズつめトマト揚げ、と砂肝、なんこつ、アスパラ肉巻きに

菜の花の辛し和え

Dsc_0364a640_360

酒を「きろく」ストレート、「中々」のロック・・・で、今宵は〆

早く帰らないと、末っ子が起きたら、大変なので・・・

串焼き おんば 読売ランド店
食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14006771/

そば処 白川郷 ~川崎市立日本民家園内~

連続エントリーします

Agulです<(_ _*)>

5月5日の日に生田緑地に行き、その中の日本民家園内で食事をしたのですが

ここの蕎麦がおいしかったので、別でエントリーを書きます

日本民家園内に白川郷から移築した建物が有るのですが
この建物の1Fにこのお店は有ります

P1050136800_600

P1050135800_600

このそば処 白川郷は、日本民家園に入場しなくても、迂回して
食事の為だけに中に入る事が出来ます

当日は、GWのやっと晴れた日と言う事もあり、満席でした

席に座る前に食券を購入して、並びます

P1050144800_600

注文したのは、もりそば530円

30分ほどして、席へ通され食券を渡して、・・・
ほどなくお蕎麦の到着です

P10501391800_600

しっかり、蕎麦の香りが漂う、二八蕎麦です

歯ざわりはシコシコ、のど越しはツルっと・・・鼻へ抜ける蕎麦粉の香り
つけ汁は、関東風のちょっと濃い目のツユ

腰の無い、フニャ麺だと思っていたのでこれは!!!っと、嬉しい驚きです

蕎麦湯も少し、とろみのある旨い蕎麦湯でした・・・

この蕎麦を食べる為だけに、ココに来る人も居るとの事

それも納得の味でした

そば処 白川郷

食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14033466/

住所 神奈川県川崎市多摩区枡形7-1-1
    (旧山下家住居の1F)

定休日 日本民家園の閉園日
      川崎市立日本民家園HP
      http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/minka.htm

駐車場 有り(生田緑地の有料駐車場が使用可)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック