携帯・デジカメ

2012年5月25日 (金)

新コンデジ投入

今晩はAgulです<(_ _*)>

Lumix DMC-FZ7投入から5年以上

ついに新機種投入
コンデジとデジ一眼の隙間を埋める『ネオ一眼』の部類の機種です
Lumixで悩まされた高感度時のノイズの多さから脱出する為
今回は

Nikonの機種です
COOLPIX P510 の赤い機体(あえて機体と打ちます)

B_12

B_08

望遠時のAFの迷いが有るとの事ですが、最大望遠を使う場面が
どれだけ有るか考え、それよりも画質の良さ、ホワイトバランス、
そしてなにより高感度時のノイズの少なさ、そしていざと言う時の望遠性能から考えて、
このCOOLPIX P510にしました色はあえて、『レッド』
ガンダムのシャアザクと書きたい所ですが、この機種のレッドは

サザビーのレッド

真紅のメタリックレッドはガンダム的にはサザビーのレッド

Img_1485490_46781975_0

ま、この辺りのネタは知っている人だけって事で(笑)

ただ・・・1つ問題が

フィルターが付かない

MCフィルターはもとより、PLフィルターなんかも付かない
価格COMの口コミによれば、49mm.-58mm.ステップアップリングを接着または
加工して捻じ込みするとケラレも無く使えるとの事なのですが・・・

ま、その内にケンコーの49mm.-58mm.ステップアップリングを接着固定して
58mm.MCフィルターやら、花形フードを使用出来る用にしようと考えています

なぜフィルターに拘るか?

実は、PLフィルターを使う事によって、シャッタースピードを遅らせて
緑をより濃く、鮮やかに撮影したりする事が出来るんです
ま、その為に、手ブレの影響を受け易くなりますが・・・

連写スピードも上がるので、カートやタイムアタック中の車両も撮影し易くなるかな?
と期待しています

2012年4月11日 (水)

昭和の写真ジェネレーター(仮)

ちょりぃ~~っす(/・・)Agulっす

何か今日は曇りで気温も低いし・・・風も強め
せっかく桜が咲いたのに・・・

ま、でも週も半ば、折り返し地点
今週末は、どこかに遊びに行きたい物ですが・・・なんせ足が(^^ゞ

テーピング固定していないとまだ痛みがあるので無理が利きません
倉庫のKartも出して、整備して工具が無いブレーキ等に関しては
ショップに持ち込みしたい所なんですが・・・

ま、治るまではお預けって事で

前はKart本体もサーキット場へトランスポートして貰っていたのでチョロチョロと
写真があるのですが
最近は、デリカに載せると、前2人しか乗れない関係も有り
写真が全然ありません(^^ゞ

Kart買った頃の写真を使って、ちょっと写真の加工を紹介します

以前に幕末古写真ジェネレーターをご紹介しましたが
今回は一気に近年、『昭和の写真ジェネレーター(仮)』のご紹介です

このジェネレーターを使用すると、あの「古き良き時代」へ帰れます(笑)

C78c640_480

このなんの変哲も無い写真が

昭和の写真ジェネレーター(仮)を通すと・・・

こんな感じに!!!

640_485fd380c27811b270c2b93fb500f76

♪あぁ~あの頃ぉ~君は、若かったぁ~♪

少し埃を被り、退色した・・・あの独特の感じに、あっという間に加工されます

昭和の写真ジェネレーター(仮) http://labs.topicmaker.com/~fujiwara/s.html

なぜ(仮)と付いて居るかと言うと、どうも製作者の方が、まだこのジェネレーターは
改良の余地が有ると思われているから、らしいのですが

私から見ると・・・十分完成してると思うんですが・・・

ま、とにかく写真加工が苦手な私としては、嬉しいツールの一つと成っています

手持ちの写真を気軽に加工して楽しんでみては如何でしょうか?

2012年4月 5日 (木)

幕末古写真ジェネレーター

ちょりぃ~~っす(/・・)Agulっす

写真加工のネタを1つ
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あえて(笑)

坂本竜馬や土方歳三などの幕末期に撮られた写真、TVや雑誌、教科書で
見た事ありますよね?

あんな感じの写真に加工してくれるサイトがあるんです
ただし、大きさが800×600位に成っちゃいますけど

たとえば・・・2007年夏の写真が

3b3e

Oldphoto_1

なんか、時代が判らんような写真になったり

先日紹介した、新しいお店の、とんかつ万福さんが

Dsc_0264640 

Oldphoto

今は老舗で、開店当時の写真って雰囲気になったりしちゃわけです

加工は無料で出来ますので、手持ちの画像で遊んでみるのも
面白いですよ

幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds

2012年3月25日 (日)

Dffe社 monCarbone製 ARCARBON Carbon Fiber Case Xperia arc用

ちょりぃ~~っす(/・・)Agulです

先日発注したXperia arc用のリアルカーボンケースが本日届きました
発注した翌日に届くとは・・・Amazon早いっす

これが注文したカーボンケースです

P1040477800

艶消し仕様なのでカーボン独特の渋みが有ります

P1040481800

スクリーン保護シートがグロス仕様なので、ケースの艶消し具合が判り易いと思います
Mystery Blackカラーはドライカーボン、とMidnight Blackカラーはウェットカーボンって感じだと思います

P1040482800

カバーをハメル前です。
元々フラットブラックカラーのカバーを着けているので、Mystery Blackの艶消し具合が判ると思います

P1040488800

ソニーエリクソンのマークの位置までドンピシャのフィットです
カバーの薄さが凄く判ります
以前のラスタバナナ製のカバーと比べると、手に持った感じが一回り半小さく感じます
arcの特徴である電池カバーの曲面も凄くシャープに感じます

P1040499800

カーボンは1枚のカーボンを綺麗に貼り込んでいる為、角のR部分も美しく仕上がっています

P1040507800

値段以上のクオリティです
カーボン好きにはたまりません!!!!

やっぱり、クルマもスマフォも炭素でしょ!!!(笑)


Dffe社 monCarbone製 ARCARBON Carbon Fiber Case
Mystery Black
Amazon商品ページ

Midnight Black
Amazon商品ページ

2012年3月24日 (土)

Xperia arcリアルカーボンケース

おはよう御座います<(_ _)>Agulです

春のはずなのに春一番は吹かず、太陽は出ているのに
風は、北風小僧の「寒太郎」がまだ旅立たず
「さむう~ござんす」と、今日も街角を走り抜けています
もう3月も後半なんですがねぇ~
どうなっているんでしょうか?

さて・・・今までXperia arcにはラスタバナナ製のハードケースを使用していました

P1040474640

しかし、このケース、意外と温度変化に弱い様で・・・特に暑さ
暑い日に外から力が加わると歪み&微妙な折れが ^^;
まぁ~ケースの厚みが有るのでその分、落下時は保護性能は良いのですが
それが利点でもあり、弱点でもあるようです

スマフォにも、だんだん慣れてきてよほどでない限り落とさなく成ってきたので
ケースを変更しようと思います

で、クルマ、バイク、Kart好きな私としては、カーボンしかも風ではなく
本物カーボン(リアルカーボン)のケースが欲しい訳です

一度、みんカラ内でもリアルカーボンカバーの作成を個人が企画し
どこぞのショップへ頼んで作って貰ったと言う話を小耳に挟んで
値段を確認しに行ったのですが・・・なんと1万円オーバー級

幾らリアルカーボンとは言え・・・ちょっと高過ぎる・・・
スマフォだって3年位でやはり買い替えしますからね・・・
そんな訳で今のラスタバナナ製を付けたんですが

あれから、約1年 Amazonや楽天を調べて見つけました

Se001my_l

Deff社が販売しているmonCarbone製のこのARCARBON Carbon Fiber Case

楽天 http://item.rakuten.co.jp/deff/se002mi/#se002mi

Amazon http://www.amazon.co.jp/Deff-monCarbone-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-SE001MY/dp/B005MI6ARC/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I39TNNN9OTEKC1&colid=1FQQNL9M928KE

作成はハンドクラフトで行われ、厚さ0.6mm、重さ約8g
グロス仕上げのMidnight Blackも有るのですが
指紋や汚れが目立つのでMystery Blackを注文しました

確かに普通の樹脂製、シリコンラバー製のケースと比べると高いですが
リアルカーボン製で、送料込み5,980円なら許容範囲かと

これで、私のXperiaもカーボン仕様じゃぁ~!!!

2012年3月15日 (木)

niftyのWiMAXキャンペーン

本日niftyのWiMAXキャンペーンの機器が届きました
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/?gclid=CMTLqPew6K4CFcgopAodI13Xgw
って訳で、NEC製のAtermWM3600Rとlenovo Tablet A1です

P1040373640

元々auひかりoneに入っているのですが、ひかりoneに切り替えた時の業者から
「家で申し込んで貰えれば、7インチタブレットとWiMAX端末合わせて1円で購入扱いになります」
って言うので、Xperiaの事も有るから申し込みしたんです

当初、WiMAXのサービス状況を調べた時、建物内だと厳しいってあったんで
どうするか悩みましたが、思い切って申し込みしました

建物内は半分諦めていましたが、本日病院だったので
院内で見てみると、繋がるじゃ~ないですかぁ~

良いじゃんWiMAX、ダウンロード速いし

タブレットは・・・正直まだ判りません
電源入れたら、インフォメーションが全部英語で
英語オンチの俺は「野生の勘」で進めて・・・何とか日本語表示に変更成功(笑)

7インチタブレット、10インチと比べると小さいから持ち運びは良好
だけど、Xperiaと別で持ち出すか?と言われると
・・・
なんせ、通勤もクルマだからなぁ~
ま、とりあえずサブタブレットって事で
気に入らなければお蔵入りさせて、別のを買って繋げば良いって事で

とりあえず、マイクロSDカードが無いから買うかな

2011年4月 7日 (木)

Xperia arc RASTA BANANA(ラスタバナナ)製ハードケース

Xperia arcのハードケースを購入しました
購入先は例によって楽天です

RASTA BANANA(ラスタバナナ)のハードケースでブラックパープルのグラデーションのケースです

2011_4_7rastabanana_xperia_arc1

これ結構良いかも
液晶保護フィルムも適度な硬さがあって貼り易かったし

2011_4_7rastabanana_xperia_arc2

何よりもこのブラック×パープルのグラデが・・・かっちょえぇぇ~

2011_4_7rastabanana_xperia_arc3


購入したのはこちら
RASTA BANANA ハードケース ブラック×パープルグラデ

シャッターボタンが少し押し辛いけど
この色合いは・・・パープル好きにはたまりませぬなぁ~

2011年3月29日 (火)

Xperia arc購入

ちょりぃ~~っす(/・・)

本日からスマートフォンデビューです

むぅ~機能を覚えるのが難しい・・・

がんばります

20110329_xperia_arc


2010年11月14日 (日)

Xperia後継?

このブログ初めて以来、初の「携帯・デジカメ」カテゴリーです

GIZMODOの記事でソニーエリクソンのXperiaの後継機の情報が出ていました

薄・・・!Xperia後継4.3型Gingerbread搭載ANZUの画像がリーク

画像の物はAndroid 2.1搭載になんですが、記事によると発売時には
Gingerbread(Android 2.3)搭載とか!!!!
しかも、「超・超スリム」でHDMI出力端子が追加

こ、これは・・・オレは何を買えば良いんだぁ~(笑)

101110sonyericssonanzu1

裏面もどうぞ

101110_anzu4

この薄さ!!!

101110_anzu3

むぅ~~これってマジでGALAXY Sより薄いんじゃね?

待った方が良いのかも・・・

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック