日記・コラム・つぶやき

2013年10月20日 (日)

ブログパーツの悪さ

どうやら、ブログパーツが悪さをしていたようです

ブログを開くとff14とか言うページに飛ばされてしまって

ブログを表示出来なくなっていました

ブログパーツでサービス終了の物がある場合

この現象が出る様です

いやぁ~ちょっと焦りました

なぜ?

久しぶりにブログを見たら

開かない・・・どうなってんの?

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年m(_ _"m)

祝2013年!

明けまして、おめでとう御座います

新年が明けたと同時に六代目百合で乾杯

地元の神社でお参りして、おみくじ

10数年ぶりに「大吉」!!!!

嬉しくてお神酒を貰い、家で本格的に呑むぞぉ~と、思ったが

その前に、福袋の買い出し(笑)

さぁ~て、夕食時に少し呑みたい私は、魔王のロックで先に晩酌スタート(笑)

Dscn0876640_480

今年も芋焼酎万歳(^^)/

皆様にとって、今年が良い年で有りますように<(_ _*)>

2012年9月 5日 (水)

秋の足おと

日が落ちはじめると、ずいぶんと過ごしやすくなってきました

風の色も夏色から秋色へ

Dscn0417800_600

週末はツーリング

と行きたい気もしますが、今週末はレンタルカートでダイエットです(笑)

今度の場所はFドリーム平塚、午前中は貸切になっているので

午後からの走行です

さぁ~て、左足ブレーキがんばらないとアソコはタイム出ないんだよなぁ~

Dscn0425800_600

夕刻は、もう秋っすな<(`^´)>

温度も下がって、タイムアタックシーズン到来

後は、痩せるだけヽ(o_ _)oポテッ

2012年9月 1日 (土)

ブルームーン

昨夜8月31日は満月だったのですが、

8月2日も満月だったので、同月で2度目の満月

「ブルームーン」でした

Rscn0394900_675

月の満ち欠けの長さは、2月を除くと30日または、31日で

月の初めに満月になると、その月の終わりごろにまた満月が来ます

一月の間に満月が2回あるとき、1回目を「ファーストムーン」、

2回目を「ブルームーン」と呼ぶそうで、3年または5年に一度起こるそうです

そして、ブルームーンにはこんな話も

ブルームーンを見ると、幸せになれる・・・との話も・・・

ウチの末っ子は、絵本の「おつきさま、こんばんは」に習って

「まんまる、おつきさま こんばんは」と月に挨拶してました

2012年8月25日 (土)

散歩道

暑くなる前に、歩き出した散歩道

スマホのネットラジオを繋げようと下を見ると

Dsc_0512800_450

道の端の排水溝の蓋から・・・

えぇぇっ!!こんな所に根付いちゃうの?

いつからそこにあるのか・・・判らないけど・・・

「あんた、凄いねぇ~」と思わず呟く

街路樹の脇に根付いた何かの花

Dsc_0513800_450

どこから「種」が来たのか判りませんが、

街路樹だけじゃ、寂しいじゃないとばかりに咲いてます

普段、クルマだと、ぱーっと通り過ぎてしまう何時もの道も

歩くと、ちょっとした発見がありますなぁ~

てくてく歩いて住宅地をちょっと登ると

Dsc_0515900_506_2

もう、秋の空が広がっていました

もうすぐ、天高く、馬肥ゆる秋ですなぁ~

ウェイト気をつけないとなぁ(^^ゞ

と、思いながらどこかで、秋刀魚の塩焼きが食べたいと思う自分がいます(笑)

2012年8月21日 (火)

猫じゃらし

かんかん照りの、夏日

Dsc_0511900_506_2 

アスファルトの隙間から、顔を出す「猫じゃらし」

まだまだ、暑いと思っていると

静かに「秋」の足音が聞こえて来ています

そういえば、空の雲も秋の雲がちらほら・・・

しかし、自然って強いですね、

こんな隙間からでも、しっかりと芽を出して花穂を咲かせています

2012年8月13日 (月)

我が町

いやぁ~

暑いっすなぁ~~

Dscn0025800_600

気温高め、湿度も高め(笑)

まさに、日本の夏

抜けるような青さの空・・・どこからか、コパトーンの香りがしてきそう

これで、波の音と、サザンの曲があればそこは

湘南

が、階段の上から見えるのは・・・我が町ぃ~(笑)

Fscn0032800_600

加工したんですが、ミニチュアみたいに見えますか?

海は

遠いなぁ~

おぉ~、五重の塔が見える

今年は夏祭りにでも顔を出そうかな・・・

Rscn0031900_675

手持ち望遠でこれだけ撮れるとは・・・

コンデジとは言え、さすがNikon

今年の岩海岸では、頼むよぉ~COOLPIX P510君

2012年7月15日 (日)

Tonight

CDケースから山下久美子のアルバム「Joy for u」を発見

久しぶりに「Tonight(星の降る夜に)」を聴いた

良い曲だなぁ~

この曲は布袋からのラブソングだったんだな・・・

良い時代だったなぁ~

なんて、昔を思い出してます・・・

2012年7月14日 (土)

いてぇ~

持久力アップの為に、今、毎日3キロのウォーキングをしています

慣れてきたらジョギングにステップアップする予定ですが

3日ほど前から右足アキレス腱に痛みが・・・

本日は筋伸ばしすると、「いってぇぇ~~~」(>▽<)

こりゃ、なんだかわかんないけど痛めたみたいって事で

1キロだけウォーキングして、必殺タイガーバームすり込み作戦!!!!!

かぁぁ~~~

タイガーバーム臭いぃぃぃ~~

こりゃ、呑まないと耐えられませんってことで

いや、単純に呑みたいだけなんですけどね(笑)

より以前の記事一覧

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック