音楽

2012年8月29日 (水)

高速ではなくハイウェイに成る時

夜の高速道路がハイウェイになる曲

ランタボで走っていた時も良くカーステで流してました

レンタルCD屋でアルバムを借りてきて、TDKのカセットテープに録音して(笑)

120~130キロ位で流している時に、この曲が掛かると超気持ちが良かった

シャカタク ナイト・バーズ

他の人は、高速を走る時、どんな曲を掛けてたのかな?

2012年8月28日 (火)

JAZZ×HIP HOP

最近お気に入りのCD

IN YA MELLOW TONE

JAZZとHIP HOPの融合

夜の街並が似合います

Dscn0364800_600

出来たら、夜のバイパスとか高速なら、雰囲気もドンピシャ

2012年8月15日 (水)

カセットテープ

ちょこちょこお邪魔している龍之介777のブログのこちらのエントリー

今日聞きたい一曲(大滝詠一 カナリア諸島にて)
http://ryuunosuke777.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-2495.html

中学~高校~社会人まで良く聞いたアルバムを思い出しました

A LONG VACATION 

急に聞きたくなり、(LPはすでに処分しており、プレヤーもなし)カセットを探すと

埃をかぶったテープが・・・

どの曲もいいのですが、僕はこの曲が好きです

悲しさと空しさの中に、人のもつ暖かさをちりばめたこの曲

CDを買おうかと思っています

こう考えると、LPやEPからCDになった時点で手放してしまったアルバムが

多いことに気が付きました・・・

自分の生きてきた時間を共有していた音楽

こつこつと、集め直そうかと考えています

2012年4月23日 (月)

バラード

こんばんはAgulです<(_ _*)>

本日は、困った事に「食」ネタが無いのです
どうしましょ?

と考えて・・・思いつきで

音楽ネタです

皆さんは記憶の中に幾つのバラード曲がありますか?
私はオリジナルラブが好きなので「接吻」や「朝日のあたる道」
最近は・・・斉藤 和義さんが好きなので「歌うたいのバラッド」がお気に入りですね

凄くメジャーな人って訳ではありませんが
本当に歌が上手い人で、心に染み込んでくる詩が、とても気に入っています

聴いてみてください、斉藤 和義さんで「歌うたいのバラッド」

2012年3月27日 (火)

WORLD ORDER

ヴィレッジバンガードのオンラインショップを見ていて

これ、かっちょえぇぇ~と思ったので紹介と言うか・・・

こんなグループ有ったの知りませんでした

Item_72809_l

このパフォーマー集団、かなりクールです

最近はJAZZばかり買ってたけど、このCD&DVD欲しいなぁ

2011年1月16日 (日)

ウッドコーンスピーカー

てぃーす(/・・)
2011年初ブログっす

最近、歳なのかジャズを聞く様に成りました
まだ聞き始めたばかりなので、聞きやすそうな所を選んで聞いています
そんな訳で、オムニバスのCDから始めてます
オムニバスだと、あまり外れの曲選択って少ないじゃないですか

最近手に入れたのは、Bar BLUE NOTE
ニッカウィスキーとジャズの名門レーベル ブルーノートとのコラボ企画のCDです

で、今の所PCで聞いてます
コンポを独身時代は持っていたのですが、今は手放してしまったので
PCのスピーカーは当時衝動買いした microlabのA-6331と言う2.1chのスピーカーで聞いています

http://www.ainex.jp/products/a-6331.htm

良く判らないけど木製スピーカーボックスが音が良さそうに見えたので
当時・・・6000円位で買った様な記憶が・・・

ですが・・・何度も聞いていると、やっぱりある程度の音で聞きたく成ってくるんですよね~
マニアじゃなので100万以上するホームコンポは要らない
でも・・・もうちょっとなぁ~って気が・・・

そんな中、前からちょっと気に成っているコンパクトコンポが有るんです
で、この間近くの家電量販店でこれを見つけたんで、ちょっと視聴

Exar3_topimg

ビクターのウッドコーンオーディオEX-AR3

これが・・・ちっこいスピーカーなのになかなかの音を奏でるんですよ
ピアノとかベースの弦楽器の音が凄く綺麗なんですよ

こりゃ~凄いなって事で早速調べると

これが・・・このちょっとスペシャルな感じのEX-AR7ってモデルを発見


Exar7_topimg

実売価格も7万円台って事で・・・ただ今心を揺さぶられております(笑)

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック