らーめん巡り

2014年7月21日 (月)

らーめん巡り その64 麺や食堂

ずっとお休みしてたので、久しぶりに

ブログの更新です

クルマのオフ会で昨日、厚木にある「麺や食堂」さんに

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

昭和の香り漂う店構え・・・

おすすめは醤油味玉ラーメン、それと280円のからあげ

Dsc_1413a_5

端麗な印象・・・とにかく麺をすくい上げるのが勿体ないくらい

そして、からあげ

Dsc_1415a_6


これは・・・からあげって言うより、竜田揚げに近い印象

でも、サクサクの衣が軽い口当たりで旨しでした。

肝心のラーメンですが、期待を裏切らない旨さ

少し薄めの、優しい味わい

いいですねぇ~このラーメン

麺や食堂

食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001610/

神奈川県厚木市幸町9-6

定休日 月曜日

駐車場 お店の隣に10台程あり、近場にコインパーキングあり

2013年1月 8日 (火)

らーめん巡り その63 らーめん かずら

本日は、新年明けてから初のらーめん巡りです

病院に行ったあと、淡麗な醤油らーめんが食べたくなり

らーめん かずらへ

Dsc_0617640_360

今回、かずらにて食べたのはこちら

Dsc_0616640_360

支那そばチャーシュー900円也

細麺とこのスープの相性といったら、もう「やばいでしょ」って感じです

魚介の出汁が、すぅぅぅぅぅっと染み込んでくる様な旨さ

程よい油加減のチャーシュー

もう、やばいです、まじで

らーめん かずら
食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14004832/

神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-17-19村光ビル1F

営業時間 平日11:30~15:00※12:15頃開店が多い
           18:00~25:00
      祝祭日11:30~24:00

定休日 水曜日

駐車場 店舗裏手に1台分有り

2012年9月25日 (火)

らーめん巡り その62  稲城大勝軒五一 ~ワンタン中華麺~

ちょりぃ~~っす(/・・)

本日は、定期診察のためお昼は、ラーメンです

なぜ、ラーメンなのか?

そこに、ラーメンが有るからなのです

本日来たのは、こちら稲城 大勝軒さん

Dsc_0518800_450

本日のお目あては、ワンタン中華麺!!!

Dsc_0519800_450

このかつお節と煮干の出しがたっぷりのスープにベストマッチするワンタン

熱々のワンタンをハフハフしながら口へ・・・うぅ~~ん、旨い

少し柔らかめの麺との絡みもグッド!!!

また食べたくなるそんなラーメンです

稲城大勝軒 五一

東京都稲城市大丸515-5

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
       土日祝 11:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 なし

2012年8月23日 (木)

らーめん巡り その61 らーめん家せんだい ~辛味噌とんこつチャーシュートッピング~

昨日の夜は、クルマ仲間の22師匠と、

らーめん家でランデブーでした

待ち合わせに使ったお店はらーめん家せんだい川崎店

Dscn0332800_600

頂いたのはコチラ

Dscn0333800_600_2

辛味噌とんこつ+チャーシュートッピング

最近は、せんだいにハマリ中です

辛味噌とんこつと、塩とんこつが旨い!!!

らーめん食べながら、ホンダエンジンについて話し

1.6の税金が安いから1.6買って、2.0のVTECを載せるだの

色々話して楽しかったです(^^)v

らーめん家 せんだい
http://www.ramen-sendai.jp/index.html

神奈川県川崎市多摩区菅馬場2-1-1

営業時間 11:00~23:00

定休日 火曜日(ゆくゆくは、年中無休)

駐車場 有り(10台分)

2012年8月19日 (日)

らーめん巡り その60 大桶谷 極楽茶屋 ~血の池地獄黒らーめん~

家族旅行で岩海岸に海水浴に行ったのですが

2日目は、芦ノ湖遊覧船から、大桶谷へ

大桶谷では、黒らーめん成るものを発見!!!

らーめん巡りは今日も行く・・・・って事で、食べてきましたよぉ~

こちらは長男坊の黒らーめんセット

Dscn0289800_600

そして、私が注文した血の池地獄黒らーめん

Dscn0292800_600

ノーマルのらーめんも、血の池地獄も共通しているのは、この黒い麺

Dscn0291800_600

少しボソボソ感がありますが、スープと良い絡み具合を見せてくれる麺でした

ノーマルの黒らーめんは、意外とあっさりな、とんこつらーめん

血の池地獄は、そのスープにラー油と唐辛子が入っている様ですが

ラー油の辛さが強く、唐辛子の辛味はあまり効いていない感じで

見た目と違い、意外と食べ易い辛さでした。

チャーシューが中々の味だった事に、ちょっと驚きました

観光地だと、手抜きチャーシューの場合が多いので

見直しました

Dscn0294800_600

1個で7年、2個で14年寿命が延びると言われている、黒玉子も3つ食べて

21年寿命を延ばして帰ってきました(笑)

しかし・・・現地で食べる黒玉子は、出来たてのホヤホヤで

熱いのなんのって・・・熱すぎて殻を剥くのに大変でした

しかし、寿命を伸ばす為、頑張って剥きました!(^^)!

2012年8月 7日 (火)

らーめん巡り その59 稲城大勝軒五一ふたたび ~冷やし中華~

本日は、午前中から心臓の検査&診察日ってことでお休み

病院に行く前に、ちょっとウォーキング

何時も歩くコースにある「ひまわり」

・・・なぜか、顔が無いんです・・・こういう種類なんすかね??

Dsc_0497800_450

それとも・・・これから真ん中が禿げてきて、ひまわりらしく成るんでしょうか???

そんな、ひまわりを見ながらウォーキングは終了

病院へ直行です

2時半まで病院に缶詰

遅い昼飯を取るために、またもや稲城大勝軒五一におじゃまです

Dsc_0494800_450_2

Dsc_0498800_450

改めて、こちら営業時間と定休日です

らーめん店には珍しい木曜定休日

そして、メニューは壁に貼られています

Dsc_0499800_450

Dsc_0500800_450

今日も、暑いので冷やし中華麺を注文

Dsc_0501800_450

何時もの、ステンレスのお盆にのって登場です

つけ汁の中にスライスしたナルトとチャーシュー、それとシナチク

具として、ゆで玉子のスライスとひっじょぉ~~にシンプル

煮干しを中心にした魚介のダシと醤油味・・・どこかほっとしる味です

しかし・・・・麺の量が多い(笑)

稲城大勝軒 五一

東京都稲城市大丸515-5

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
       土日祝 11:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 なし

2012年7月25日 (水)

らーめん巡り その58 稲城大勝軒 五一

いやぁ~暑いっすなぁ~

暑い時は、暑いらーめんを食べろって、じいちゃんからの言いつけ(ウソ)なんで

何時のまにか再開していた稲城大勝軒さんに行ってきました

Dsc_0494800_450

前の稲城大勝軒が閉店してしまって、淋しかったのですが

この間、前を通ったら暖簾が掛かってるじゃないですか!!!

これは行かなくちゃってことで、(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』っす

暖簾と看板を見ると 稲城大勝軒 五一 とあり「五一」の屋号が追加されています

中に入ると懐かしいメニューがそこには、ありました

今回頼んだのは、ど定番の中華麺800円也

ステンレスのお盆に載せられて出てきましたぁ

Dsc_0495800_450

何時ものどアップ写真で判り辛いかと思いますが

こちらのお店は、永福系のスタイルでして

デフォルトで2玉分あります(笑)

食べ終わった後の、「らーめん食べた」感はガッツリキマス

ですが、その2玉を苦も無く食べられてしまう魅力がこのスープにはあります

煮干が効いた醤油ベースのスープは、あっさり旨コク

少し柔らかめの麺がスープに絡んで・・・旨いのです

あぁ~腹いっぱいらーめん食べたいと思ったらこの界隈ではココです

この満足感は、食べた者だけが知る至福の時間です

稲城大勝軒 五一

東京都稲城市大丸515-5

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
       土日祝 11:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 なし

2012年7月20日 (金)

らーめん巡り その57 らーめん 一兆堂 宮前店

本日は年に一度のペースメーカー外来(ペースメーカーの調整ですね)

って事で、昼はらーめん(笑)

出来るだけ病院に近い所で探すと、こちらのお店が一番近い

Dsc_0487800_450

駐車場もあって、気には成ってたんですが・・・

何故か、一度も入った事が無い・・・って事で、初訪問です

まずはメニュー

Fxcam_1342753557677

Fxcam_1342753588183

Fxcam_1342753623219

とんこつ~中華そばまで、レパートリーは中々

先日は、とんこつを食べたので何となく気分は中華そばって事で

煮干中華そばに餃子を注文

程なく、出て来たのがこちら

Dsc_0485800_450

煮干しの香りが、いい香りです

スープを一口・・・旨い!!!!

かずらの淡麗な支那そばとは、違いますが、この煮干中華、旨いです

ザラツキも無くすぅ~~っと染み込んでくる煮干し出汁と醤油・・・これは・・・

なんで今まで入らなかったんだろう?と思う位です

チャーシューも脂っぽくなく、かといってパサパサする訳でもなく

高バランスの一杯です

続いて出て来たのは餃子

Dsc_0486800_450

私、この餃子好きです

薄めの皮に、肉汁たっぷりのジューシー餃子

らーめんに餃子、黄金の取り合わせでございますm(_ _"m)

これは・・・また食べに来なければ成らぬ店がまた1つ出来てしまった・・・

らーめん 一兆堂 宮前店
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14035299/

神奈川県川崎市宮前区菅生1-9-34

定休日 年中無休

駐車場 1F部分に7台、地下1F部分に20台(他の店と共有)

2012年7月19日 (木)

らーめん巡り その56 てのごい屋

クルマ仲間と麺ミって事で、こちらのお初店へ行ってきました

Fxcam_1342609665597

「煮干しらーめん」とありますが、この店の本店が博多料理の店なので
今回は、博多味玉を注文

店に入って直ぐ右にある食券機で食券を買ってカウンターで店員さんに渡します

程なくしてまず出て来たのは、博多らーめんの相方達

Fxcam_1342609957462

辛し菜、紅しょうが、漢のにんにく(笑)

さぁ~て、主役の登場です

Dsc_0484800_450

なんか・・・博多らーめんにしては、脂が・・・香りは良いけど色が薄い様な・・・

とにかく、ゴマを入れて、辛し菜に紅しょうが、にんにくを入れて頂きます

・・・麺が、博多のわりに太めなのが気になります・・・なんか、パスタに近い味
スープは脂が多めで、博多とはちょっと違う気がします

風味も弱いし・・・

博多や、九州で食べた味とは違っていて・・・脂っこいらーめんの顔ばかり目立ちます
麺をお替り(替え玉)します、湯で加減は「はりがね」

やっぱり麺が違う・・・

スープの脂っぽさは辛し菜の味で意外に帳消しされるのですが・・・なにせ風味が弱い
う~~~~~ん

このお店は、看板メニューの煮干しらーめんを食べた方が良かったかなぁ~~

てのごい屋
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14037636/

神奈川県川崎市多摩区管稲田堤1-17-1

時間 ランチ営業 夜10時以降も入店可

駐車場 なし

JR稲田堤駅改札前

2012年7月15日 (日)

らーめん巡り その55 らーめん家 せんだい ~辛みそ~

どうしても、前回行ったらーめん家 せんだい 稲田堤店の、
辛みそとんこつが気になって、気になって(笑)

家族を引き連れ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

Fxcam_1342152495946

写真は前回の使い回し(笑)

前回で、自分の好みに合わせるポイントを掴んだので

迷わず、辛みそとんこつ 中盛 味薄めにしてその他はデフォルト
トッピングで迷ったけど、まずは基本を抑えるべし!!ってことで無し

写真はスープの色を出す為、トイカメラ加工無しです

Fxcam_1342253686397

良い色、艶(笑)してはりますなぁ~~

味は、ドンピシャ!!!超好み!!!!!!!!!!!

まずは、とんこつベースのまろやかさが来て、その後に辛さと共に旨みが

麺との絡みも、狙い通り好み

しばらく通う予定です(笑)

今度行ったら、何時オープン~クローズで定休日とか聞かなくちゃ

らーめん家 せんだい
http://www.ramen-sendai.jp/index.html

神奈川県川崎市多摩区菅馬場2-1-1

営業時間 11:00~23:00

定休日 火曜日(ゆくゆくは、年中無休)

駐車場 有り(10台分)

より以前の記事一覧

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック