トイ・ホビー

2012年8月 3日 (金)

頭の体操 パープレクサス エピック

こんばんは、Agulっすm(_ _"m)

本日、注文していたパープレクサスのエピックが到着

インテリア目的で購入したコイツですが

やっぱり・・・やりたいって事で

挑戦しましたが、94までは行けるけど、そこから先が(ーー;)

Dscn0013800_600

銀色の玉を落とさない様にゴールまで運ぶって言う

単純な遊びなんですが、360度立体迷路でして・・・全部で125の道を通るんですが

難しいっす・・・これ、クリア出来るんかいな・・・

2012年3月23日 (金)

Ma.k. S.A.F.S Fireball ベーシックペイントver

今日の雨は、外気温度の低さから
まるで、氷雨の様です

そんな日は、部屋に篭ってS.A.F.Sを弄るに限ります

千値練社の1/16のMa.K.のアクションフィギュアで、今回はベーシックペイントバージョン

P10404211800

表の扉を開けると

P1040433800

こんな感じで設定に関する記載がされています

P1040435800

人によっては、箱のままディスプレイしたり、保管したりしますが
私は、出して飾る、拝み倒して動かして・・・の方なので、早速、中から出します

P1040455800

アンテナを指して、外見は完成

そして、このモデル最大のギミック「ハッチオープン」

P1040449800

メインハッチを開けて、手前のオプチカルカメラの上を引き上げると
ゆっくりとフロントアーマーが開きます
腕部分が左右共に外側に倒れます

開くとコックピットの底辺に凸があり、
パイロットフィギュアをセット出来る様に成っていますので、フィギュアの凹部分を
底辺の凸に合わせてセットします

P1040460800

P1040457800_2

パイロットフィギュアは前回と同じ、女性パイロットフィギュアです

いやぁ~かっこえぇぇぇなぁ~~(^・^)

次回もこのメーカー要チェックだな

2012年3月20日 (火)

Old Garageシリーズを並べてみる

今日は昨日と比べて暖かい日に成りました

P1040414640

雲も少なめで、良い天気で太陽がまぶしいポカポカ日和

近所の梅の花が満開で、辺り一面に梅の香りが漂っていました

P1040418640

梅の花は、初めのちらほらと咲いている頃が見頃なんだとか
もうすっかり春ですね

以前エントリーで紹介したタルガのチョロQ Old Garageシリーズを
ちょっと並べてみました

P1040410800

ペーパークラフトのGarageをバックに飾った方が、やっぱり良いかな?
ペーパークラフト用の厚紙を買ってこないと・・・

あ、DoCoMoに行くの忘れてた・・・明日、行かなくちゃ

2012年3月18日 (日)

S.A.F.S強襲揚陸部隊 ~デスクトップの戦場~

Ma.K.の傭兵軍SAFS強襲揚陸セット(1/35)をデスクトップに配備しました(笑)

第26装甲歩兵連隊 第2大隊の5機です

後はこれに4足歩行兵器が加わると完成なんですけど・・・

これがすでに製造終了品・・・

ヤフオクで出たら入札するしか無いなぁ~

マグカップ裏に上陸した部隊は、周囲を警戒しながら前進をはじめたって

設定で並べてます

P1040379800

2012年3月14日 (水)

チョロQ Old Garage

部屋のインテリアとして
ちょっと可愛い、でも渋い
そんなクルマの飾り物が欲しくなりチョロQに白羽の矢を立てました

こちらのチョロQのある風景 http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/choroq/
と言うブログを見て、これならイメージにピッタリだと

飾ってもスペースを取らない、完成度も高い

初めはGT-R(ハコスカ)やケンメリ、サバンナRX-3などを置こうかと思ったのですが
もう少しアメリカ色が欲しくなりまして

探してみると、タルガと言う所がカスタムチョロQを出していました
商品の中にOLD GARAGEと言うシリーズが有る事を始めて知りました

554x5872010102500007

早速どこかで安く手に入らないか探すと
ヤフオクで出展中です

初めはノーマル10種+シークレット1種の物に入札しましたが
良く考えると、幾らチョロQとは言え、11台も並ぶと・・・

って事で、予定変更して全種類揃いませんが
8種類の方を落札

8台なら調度良さそうです

554x5872010102600008_2

ドラム管なんかを何かで作って一緒に飾る予定です

2012年3月 9日 (金)

ロードストローラーボビングヘッド

本日ホビダスから注文していたロードストローラーのボビングヘッドが到着!!
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/SEB00020.html
オリジナルカラーのボビングヘッドが購入出来なかったけど
代わりと言ってはなんだけど1920’sビンテージをGet!

Dsc_0193a

これで、初回生産分のモノトーンと第二期生産分の1920’sビンテージが家に来ました
Fxcam_1331251964266

個体差の為モノトーンの方が頭が正面向きでビンテージが少し下向きですが
雰囲気としては、少し下向きの方が自分のイメージに近いかなぁ~

ミッドセンチュリーアート風

Papercamera20120309090823a

2012年2月15日 (水)

Ma.k. S.A.F.S Fireball スカル迷彩ver

千値練の1:16スケールのMa.k.のアクションモデルの第1弾のモデル
S.A.F.S Fireballのスカル迷彩verです

Mas_kri06_01

設定は第241戦隊S中隊“グール・スケルトン” ダニー・ネールセン軍曹機

P10402871

箱正面を開くとこんな感じ

P10402971

箱の底面内側には月面の印刷があり、切り取って飾り台ベースに挟み込むと
シュトラール共和国軍月面基地強襲時の浮きディスプレイが可能です

P10402931

ダニー・ネールセン軍曹のフィギュアが付属します

P10403111

コックピット内も精密に作られています

P10403121

P10403151

ただ、製品版と商品紹介の画像を見ると・・・S.A.F.Sの大きさとフィギュアの大きさが・・・
ちょっと違う様な・・・

でも、カッコイイので許せちゃいます

2012年2月11日 (土)

Ma.k. S.A.F.S SpaceTypeファイアボール basicpaint ver

Img58227294

千値練(センチネルと読みます)から2012年3月発売予定の
S.A.F.S宇宙Typeファイアボールのbasicpaint verです

昔、ホビージャパン誌でSF3Dと言うオリジナルSF作品が連載されていた時があり
プロモデラーがヤクルトの容器、ミクロマンなどを使用してフルスクラッチで作成した
装甲戦闘パワードスーツ(Armored Fighting Suit)A.F.Sを主メカとした
非常にダークで埃っぽい背景設定をもった作品がありました

Bbmini

その作品の中盤に出て来たのがSuper Armored Fighting Suit S.A.F.Sファイアボール

Kn4804


このタマゴとTOTOのトイレを合体した様な独特のフォルム
超しびれます

昔はプラモデルしか無くて組み立てるのはいいけど肝心の塗装が・・・
オイラ苦手(笑)

良い時代に成りました(笑)

さて・・・来月には横山先生のHPを参考にディティールアップ頑張るぞぉ~

2012年2月 8日 (水)

1929年 フォード モデルA ダイキャストモデルカー

ちょりぃ~~っす(/・・)

ぼちぼち調子も上がってきているAgulです

さて、久しぶりのエントリーとなります今回は
ダイキャストモデルカーです

マニアって訳ではありませんが今まで、1/18のル・マン24出場車両を中心に
購入して来たダイキャストモデルカーですが
今回初めて、ホットロッド系のモデルカーの購入っす

所さんの世田谷ベースを真似する程、金も無く、ガレージも無く
メインとする車の趣向も所さんと同じ方向では無いのですが
(オイラはサーキット&峠系)
所さんの様な「遊び大好き」って部分は、非常に惹かれます
その中で、ガレージとかそれっぽい感じが好きなんですが
ガレージ系のインテリアと言えばやはり、アメリカの雑貨を中心としたスタイル
ってな訳でコカコーラとか好きなんですが
コカコーラのライセンス商品って結構お値段がします
なので、友人から譲ってもらった自由の女神の像のミニチュアと
以前発売された、コカコーラのビン、と言っても500mlのサイズでは無く
250mlのサイズのビン
それにマックのコカコーラ500ml缶型のグラス全色6色なんですが
それを本棚にディスプレイしていたのですが・・・

何か足りない・・・そう、ガレージっぽいあの独特の感じが無いんですよ・・・
で、今回購入したのがMaisto(マイスト)製の1/24スケールのダイキャストモデル
1929年 フォード・モデルAのレースカーです

P10402471

お店の紹介写真の方が見栄えが良いのでちょっと拝借

87987


87993

なかなか渋いカラーリングですが、なかなかの存在感です

P10402531

これからも、ディスプレイ品をレトロアメリカン&ミリタリーな雰囲気の
ガレージ横の事務所みたいな感じに部屋を作って行く予定です

2011年8月 6日 (土)

NERF ナーフ購入

ついにNERF(ナーフ)が到着!!

所さんの史上最大のニコタマ上陸作戦の会場で遊んだ
シューティングトイ ナーフのN-ストライク マーベリックの色違いバージョン
ギアップ版が到着ぅ~

スポンジ弾をリボルバーにセットしリロードして

打つべし、打つべし、打つべし!!!!

P10309852


フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック