TC2000

2013年2月22日 (金)

エボミ第4戦 2月17日

アップが今に成っちゃいましたが

今シーズン最後のエボミ行きますか(^^)v

まずは、守谷SAで朝食です

ビックから揚げWそば

Dscn1095640_480

いつもの様に筑波に朝6時に到着

日が出てきても、気温マイナス2.5度

風速1m/s・・・いい感じに冷えてますぅ~

まさに、タイムアタック日和

Dscn1115640_480

走行会がはじまると、もう暇がないので、朝の風景っす

まずは・・・

朝日を浴びる、私(笑)

Dscn1097640_480

ちょっと髪を切りすぎてまして・・・頭が寒いっす(^^ゞ

九州から参戦のトトロさんのGT-R

Dscn1100640_480

GTウィングなどの派手なエアロ無しで、ソリッドな印象

がタイムはこの日0’57.121をマーク・・・速いっす

こちらは、筑波最速のNSX

九州から参戦の九州男児さんのマシン

Dscn1103640_480

この日タイムは0’56.402をマーク!!!NAで55秒代が目の前です

すんげぇ~速いっす

個人的に好きなこちらのマシン

デザインぶちょうのGA1おそらく筑波最速のシティかと

Dscn1112640_480

この日のタイムは、1’01.079!!!!超劇速でございます<(_ _)>

この日は、条件がよかった為か、皆さん踏みまくりでして

珍しく3台のクラッシュ車両が出ました

幸いな事に、ドライバーさんは無傷でしたが・・・

きっと、復活してくれると、また来年走ってくれると信じています

ちょっと、波乱含みで、今シーズンのエボミは幕を閉じました

お昼はサーキット側のカフェレストランでハンバーグっすぅ~

Dscn1130640_480

まいぅぅ~~~で、ごじゃりました(^^)v

2013年2月11日 (月)

エボミ第3戦 2月10日

ぼんじゅぅ~る、まだぁ~むぅ(>▽<)b

去る2月10日、エボミ第3戦で御座います

筑波に到着するとマイナス1.1度の風が吹いておりました

Rscn1052640_480

痺れるような、寒さです

が・・・日が出てくると、意外と暖かい・・・

風も弱まり、これは1ヒート目でタイムがでそうです

Dscn1053640_480

走行会が始まると忙しいので、写真を撮るためにちょっと廻ります

激っぱやのレガシーワゴン使いfパパさん

この日、0’59.287でベスト更新

Dscn1067640_480

完成度の高いFDを駆るTFR☆向島さん

0’57.539でベスト更新

Dscn1061640_480

FDはリヤのタイヤ廻りのラインがカッコイイですよぉ~

談笑中の分切り組み

FF使いのとらさんのシビック(手前)と、美しいS30ZのKUNIさん(奥)

Dscn1073640_480

とらさんは、この日0’59.398でベスト更新

安定したドライブを見せる奥〇さんのS2000

この日1’00.741でベスト更新

Dscn1076640_480

鈴鹿サーキット素人最速のmasaさんのGTR

不慣れな筑波なのに、0’56.536を叩き出し、この日の総合4位

Dscn1093640_480

この日、0’52.513を叩き出し、さらにタイムを更新した

筑波素人最速のアンダー鈴木さんのS15シルビア

Dscn1092640_480

タイムが伸びてご満悦のアンダー鈴木さん

Dscn1094640_480

しっかし・・・どこまでタイムを縮めるのか・・・いやぁ~マジ凄いっす

次回、最終戦の第4戦は、今週末の2月17日

では、筑波でお会いしましょう(^^)/~~~

2013年2月 4日 (月)

TC2000素人最速決定戦バトルエボミ隊 メディアルールのお知らせ

バトルエボミ隊走行会に参加の皆様、サポートの方々、見学の方々へ

お知らせいたします

お陰様で、バトルエボミ隊のTC2000素人最速決定戦もかなり浸透してきまして

参加者はもとより、観客の方、取材の方の人数が多くなり大変ありがたく思っております

それにともない、想定外の事案、および筑波サーキット側からの指摘も受けておりまして・・・

楽しく、和気藹々と、なおかつ安全、円滑に走行会を運営する為に

この度、エボミメディアルールを設けました

Photo

なにとぞ、関係各位の方々、ご協力の程、お願い致しますm(_ _"m)

TC2000素人最速決定戦バトルエボミ隊 HP

http://www.be-circuit.com/

2013年1月28日 (月)

エボミ2013 第2戦 1月27日

ぼんそわぁ~~る(>▽<)b

エボミの後にはぁ~、雪が降る

♪雪がぁ~~、降るぅ~~~、あなたはぁ~こないぃぃぃぃ♪

って事で、筑波TC2000素人最速決定戦 第2戦で御座います<(_ _*)>

何時もの如く午前2時40分起床ぉ~!

長男に声を掛けて、頭を洗って、セットして

ヒートテックTシャツを着て、ヒートテックフリースTシャツを着て

ボアつきパーカーを着て、エボミゴールドコートを羽織

3時25分!出発ぁぁぁぁつ !(^^)!

まずはエボミSTAFFの今野さんを拾い、次にデカ長を拾い

中央高速から山手トンネル、常磐道の守屋SAに午前5時に到着ぅ~

本日の朝飯

Dscn0959640_480

ジャンボ鶏から揚げWそば!!!から揚げが出来たてホヤホヤで

熱いのねぇ~~

朝食を取って、5時30分に出発!!

筑波に午前6時に到着、主催者のあっそさんがすげぇ~早い

すでにターボストーブに火が入って、缶コーヒーが熱せられていました

Dscn0968640_480

続々と到着する参加車輌

今回の走行からエボミの新デザインのゼッケンが登場

Dscn0962640_480

前の様なカラフルさは無くなりましたが、なんかストイックな感じでカッコイイ

参加者からは、好評でした(^^)v

黒FDのCCキタジョーさんと、橙FDの0.1tさんのピット

Dscn0970640_480

いやぁ~FDってセクシーですよねぇ~

CCキタジョーさんのこの日のベストは0’57.077でベスト更新!!

Dscn0971640_480

0.1tさんはついに57秒台から抜け出し0’56.947でベスト更新!!

どなたのFDなのか分かりませんがGTウイングのサイドプレートがオシャレ

Dscn0977640_480

この日は、気温が低く、日が出ていて路面温度があがり

絶好のタイムアタック日よりだったのですが、タイムアップならず

素人最速のアンダー鈴木氏のマシン

Dscn0988640_480

Dscn0991480_640

この日のベストは、0’53.101 惜しいヽ(o_ _)oポテッ

この日、話題だったこのクルマ

オレンジシルビアのEM2さんのマシン

Dscn0993640_480

前回の走行時には、マフラーが後ろから出ていたのですが・・・

Dscn0994640_480

何故か、助手席を通過して左のサイドへ

Dscn1003640_480

車体の下部をフラット化するために、助手席からサイドシルヘ・・・サイド管とは

いやはや・・・凄い発想力です

この日のベストは0’55.053で惜しくもベスト更新ならず

次は、エボミSTAFFが注目している若手

坂東さんのソアラ

Dscn1010640_480

なかなかの完成度、この日のベストは0’58.880でベスト更新!!!

タイヤの太さは、ダントツの青い車さんの白いポルシェ

Dscn1005640_480_2

315/35R18

Dscn1024640_480

ふ、太過ぎる(^^ゞ

しかも、タイヤパターンは漢の線が2本のみ!!!

Dscn1025640_480

フェンダーダクトの造形が凄い事になってる三澤さんのエボ9

まるでDTMマシンのようです

Dscn1016640_480

ピット前の各車の風景

Dscn1026640_480

Dscn1028640_480

Dscn1029640_480

さぁ~次は、2月10日いよいよ後半戦開始です

Rscn1038640_480

この2台、次はどんな走りを見せてくれるのか?楽しみです

2013年1月14日 (月)

エボミ2013 第1戦 1月13日

今日1月14日は、関東では初雪を観測

Dscn0953640_480

昨日じゃなくて良かった(#^.^#)

ってことで、バトルエボミ隊主催 筑波素人最速決定戦 第1戦で御座いますm(_ _"m)

午前2時45分起床、外は真っ暗・・・息子に声を掛けて支度を整え

午前3時30分に出発、同じエボミSTAFFの今野さんを拾いに家に向かいます

午前4時に到着して、今野さんを乗せ、一路 筑波サーキットへ

中央高速の稲城インターから中央高速に乗り、初台を過ぎた所で

東北道方面に分岐、山手トンネルを抜け常磐道へ

常磐道の守屋SAに午前5時に到着、ここで他のSTAFFと合流

朝食に肉蕎麦を食べて、行くぜ筑波へってことで谷和原インターで降りて

筑波に午前6時に到着、受付設置を行い、STAFFミーティング

だんだんと空が白み始めると続々と参加車輌が到着します

Dscn0892800_600

今回も参加のKUNIさんの30Z

Rscn0937800_600

乾いた音を響かせて、1分フラットで走る激速の30Zです

今回は1分を切って0’59.674と見事にベスト更新!!

ビジュアル番長こと朝霞の種馬さんの水色の33GT-R

Dscn0899800_600

GTウィング、フロントカナードを取り外し、街乗りラジアルを履いて自走で筑波に登場、

分切り組みではめずらしい自走可能車輌です

今回は第2ヒート走行中に最終コーナーでコースアウト、あわや大クラッシュか?と

あせりましたが、なんとクラッシュパッド手前で右にターン、で無事生還

タイムはベスト更新ならず0’58.416

ロータリー使いのまるさんのFD

Dscn0910800_600

リヤのディフューザーを一新して登場!でっかいディフューザーが圧巻

この日のベストタイムは0’56.648

S14シルビアで気を吐くEM2さんのオレンジシルビア

屋根はカーボン製

Dscn0915800_600

ひときわ大きなフロントディフューザーが目を引きます

ディフューザー裏側のモデファイ・・・凄いっす

Dscn0916800_600

原型が判らないくらいのモデファイ、

筑波素人最速のアンダー鈴木さんのS15

Dscn0923800_600

ボディの殆どをドライカーボンに交換し脅威的な軽量化を達成

ちなみに、何年もショップに通い自作したドライカーボンパーツです

今回は52秒を記録した前回と同じ295のタイヤを投入して来ました、

しかし、タイム更新はならず、この日のベストは0’53.342

ちなみに、この日の温度はマイナス1.8度

Dscn0932800_600

超寒いっすぅ~~ヽ(o_ _)oポテッ

このほかにも分切りのドライバーがうじゃうじゃ(笑)

大きな事故も無く第1戦も無事に終了ぉ~

昼はサーキット向かいのモナークにてジャンボトンテキ!!!

Dsc_0620800_450

まいうぅ~~~~で御座いますm(_ _"m)

しかし・・・帰りの高速の眠い事、眠い事ヽ(o_ _)oポテッ

さぁぁ~て、次回は27日っす、参加の方、見学の方、取材の方

よろしくお願い致します<(_ _*)>

2012年12月27日 (木)

2013年エボミ始動

久しぶりのTC2000ネタ

年末って事は、バトルエボミ隊主催 素人筑波最速決定戦

通称エボミの開催が近いって事

筑波本コースを使って開催される数ある走行会の中で

超激ッパヤの奴しか走れない走行会

最低でも1分3秒を切れないと走れない

もちろん走行会って位ですから、普段他のサーキットを走っている人でも

走れますが、走るためには各地のサーキットの走行タイムが基準内でないと走れない

スポーツランド菅生  1分33秒999以下

仙台ハイランド  1分57秒999以下

エビス東コース  59秒999以下

エビス西コース  1分1秒999以下

日本海間瀬サーキット  1分2秒499以下

ツインリンク茂木(フル)  2分6秒499以下

富士スピードウェイ  1分52秒999以下

鈴鹿サーキット(フル)  2分17秒999以下

セントラルサーキット  1分24秒999以下

岡山国際サーキット  1分39秒999以下

オートポリス  2分2秒999 以下

クラス構成は1分切り~1分フラットの1クラスと、それ以外のタイムの2クラス

先日、エボミ上位常連のアンダー鈴木さんが、

52秒649を叩きだし、一歩リード

(このタイムはカーボンボデーのHKSレーシング作成のエボ7のタイム53秒を抜き、

プロショップデモカーの最速タイムより速い)

このタイムを抜くべく熾烈なアタックが来年は繰り広げられることは必至

エボミ準STAFF「エボミお手伝い隊」をまとめる私も

来年行われる全戦に参加し、走行会運営を支える事に成っています

来年は全4戦

第1戦 1月13日

第2戦 1月27日

第3戦 2月10日

第4戦 2月17日

走行時間は午前中です第1ヒートは9時から走行開始

33152961_org640_480

最速の称号は誰の手に渡るのか?

その瞬間に立会いたい人は、早起きしてねぇ~(^^)/~~~

2010年2月16日 (火)

エボミ2010第4戦!濃霧で真っ白ぉ~~

ちょりぃ~~っす(/・・)
結構遅れてアップです
エボミ2010 第4戦、最終戦のブログです。

2010年2月14日(日曜日)
いよいよ、エボミ2010シーズンも最終日と成りました

自宅を午前3時に出発
友人の今さんを途中で拾って
府中インターから中央、そこから何時もの山手トンネルへ
常磐道の守谷SAに5時前に到着
今日も、師匠のAP1が一番乗りっす
この時点で今日の波乱は決まったも同然・・・
なんせ、あたり一面、霧、霧、霧で
真っ白・・・流れるそばの霧が肉眼で確認出来る程
めちゃめちゃ寒いし・・・6日の日より寒いっす

濃霧の中、安全運転で筑波に向かいます

筑波に着くと、そこは真っ白な世界でした
P1010640

ピットエリアを見ると
P1010654

P1010652

なんか、イケそうなんですが
コースやメインスタンドを見ると・・・
P1010665

P1010658

むぅ~~~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
結構厳しくない??これ??

でも、続々と集まる参加の方々
P1010641

P1010643

P1010655

P1010666

P1010676

P1010661

そして、何時の間にか、ピットエリアは大賑わいって
事で、恒例?の参加車両ウォッチングタイム(笑)
P1010680

この車両、ホンダのシティですよシティ
1.5VTECターボ乗せてまして・・・かなり速いっす

で、この日はあっそ号復活です
と、言ってもブーストはロー設定ですけど・・・
P1010656

さて・・・この日の気温は
P1010657

マイナス3度・・・寒いのねぇ~~
気がつくと、一人、また一人とコースを歩く人影が
そりゃ、不安だよなぁ~
ドラミ開始の8時
VIPルームから1コーナーは見えません(^^ゞ
本当にどうなるんだろう今回は・・・

そんな不安の中、だんだん風に霧が流されて行きます
ある程度、霧が晴れた段階で
筑波側の判断もあり、少しでもコースを乾かす為に
8時30分からサポートカーや一般車両で先にコースイン
が・・・どれか判りませんがオイル漏れの車両があった為
即刻中止
変わりに、エントリー車両全車両でコースインして走る事に
P1010692

P1010704

P1010707

約30分走ると結構路面も乾いて来たので
第1セッションは1クラス、2クラスそれぞれ
15分、15分に短縮してアタック開始

が・・・乾き始めてると言ってもねぇ~
って事で、全車タイムは伸び悩み
が、その中でもジワジワとタイムを縮める猛者もチラホラ
第2セッションは通常通りの30分走行

結果は
アンダー鈴木氏の0’59.297、久しぶりに走行した
あっそ氏の0’59.412を筆頭に
上位19台は1’02台に入ってくる切れっぷりを披露
中には自己ベスト更新のツワモノも
P1010726

まぁ、なんとかエボミ最終戦も無事終わり
スタッフで打ち上げっす
今回の会場は筑波サーキットの前のある
レストラン モナーク
みんな、寒かったので肉に注文が集中(笑)
P1010729

P1010730

オイラが頼んだのはこちら、ジャンボとんテキのライス大盛
P1010732_edited
これが・・・強敵だった・・・
ライス大盛は・・・マンガ盛りだったぁぁぁぁぁ
P1010734_edited

こちらは一番人気のジャンボハンバーグステーキっす
P1010743_edited

さぁ~てと
エボミ2011シリーズは12月からっす
来シーズンも、がんばんべぇ~~~

2010年2月 7日 (日)

エボミ2010第3戦!今シーズン1の冷え込みぃ

ちょりぃ~~っす(/・・)
昨日2月6日はエボミの第3戦ってことで
筑波に行って参りました

今回は、Keiちゃんと、はなのりさんの、のりさんと一緒に筑波入りです
朝3時30分Keiちゃんがオイラの自宅に到着
オイラと息子、そしてKeiちゃんで出発
中央から山手トンネルを抜けて、のりさんと約束した
某でっかい駅へ向かいます。
駅に向かう途中で、のりさん発見!!!
早速拉致終了(笑)
で、一路常磐道方面へ、守谷SAに5時頃到着
22師匠、コブさんふぁびさん、K玉ちゃんと合流
SAの軽食コーナーで朝食です
朝飯食ったら、出発(^^)/

下道に下りて何時もの裏道へ
ガラガラなんで快調です
が・・・なんか道が白い・・・むぅ・・・
嫌な予感はしたのですが、特にハンドル、タイヤからの情報は嫌な感じは無し
って事でガンガン行きます
で、6時ちょっと前に筑波到着
P1010543

やっぱ・・・白い・・・降りてみると
しっかり滑ります、凍ってます・・・まぁ、無事なのでOK(^^ゞ
ぽつん、ぽつんと参加車両が集まってきました
P1010533

何時もよりも、寒いっす
で、健康と体を温める為に
スタッフで朝の散歩です(笑)
P1010568

意外とあるのね1周って・・・
さぁ~て、散歩から帰るとパドックエリアは大賑わいです
P1010583_2

今シーズントップに躍り出たアンダー鈴木氏は
今回は、派手派手な蛍光イエローのホイールでドレスアップです
P1010592

そんでもって今回はこちらの方々も参加です
P1010588

足回りの神様の異名を持つMKsport代表の森田さん
そして、今回はクムホタイヤのテストって事で
クムホタイヤスタッフと一緒に乗り込んできたMテク代表の三澤さん
P1010598_edited

ヘルメットデザインがイカシテマス

この日は太陽は出ているのですが風が強く冷たく
路面温度がなかなか上がりません・・・
が、アタッカー達は走ります、そらもう全開っす
P1010607

P1010610

この日は中々タイムが出ませんでしたが
トップのアンダー鈴木氏の0'56.212を筆頭に1’03.165までの間に
参加車両33台がひしめき合う事に成りました

ちなみに今回、あっそ号はタービントラブルによりお休みです<(_ _)>

しっかし、寒かった・・・ここ数年では一番寒く感じましたねぇ~
なんせ走行終了後に
P1010637_edited

雪が舞い散りましたぁ
寒いってば、マジで・・・

では、次回最終戦は2月14日日曜日です
また、筑波で会いましょうぉ~

エボミ お手伝い隊は今日も行くぅ~
P1010601

あまりの寒さに
この日のお昼はらーめん二郎 茨城守谷店でしたぁ~
写真はちょっと箸をつけちゃいましたが
小二郎のやさい増し、にんにく入りで御座います
P1010638

では、まったねぇ~~(^.^)/~~~

2010年1月19日 (火)

エボミ2010 第2戦

てぃーす(/・・)
こっそりと、エボミ2010’第2戦のブログアップです

当日の気温
影の部分でマイナス4度
バックストレートでマイナス3度
この日も寒むかったです
今回のエボミにはこんな車も参加してました

2010117be2_2

言わずと知れたニッサン フェアレディZ 通称30Zです
KUNIさんのこのS30Zの美しさと言ったら・・・
もう、ため息が出ます
2010117be2_3

2010117be2_5
しかしこの車、きっちり1’03.343を叩き出して行きました
「美しいマシンは速い」って言葉を思い出させてくれた車でした。

今回のエボミ第2戦は、レースクラス(草レース)開催のため
2クラス 第1セッション
1クラス&レースクラスのセッション
2クラス 第2セッション
レースクラス
の順番で行われました

2クラスには九州から遠征して来たCT9Aの音速さんと
NA2の九州男児NSXさんの2人も参加

タイムは音速さんはちょっと伸び悩みましたが1’00.111をマーク
2010117be2_6

九州男児NSXさんは0’57.578を叩き出し遠征組みの意地を見せます
2010117be2_7

そして、注目の1クラス&レースクラスのセッション
ついに、出ました素人筑波55秒台!
2010117be2_1
今期鋭い走りでノリノリのアンダー鈴木氏
タイムは0’55.563!!
もう、Shopデモカーのタイムです
これを個人所有の車で、素人が出す
この凄さわっかるかなぁ~?

朝の受付で「今日は55秒出しますよ」と宣言してましたが
まさか、本当に出るとは
55秒が刻まれた瞬間、各ピットではドヨメキが

そんなこんなで、レースクラスの開始です
参加車両をピットレーンに誘導
参加者両をコースインさせて・・・
参加者のお連れ様にゼッケンプラカードを持っていただいて
グリッド位置へ・・・
最終コーナー出口でスタッフ3人が大きなゼスチャーで
参加車両を左右に分けて停車させます
1台、また1台と真ん中を通ってグリッドへ参加車両が並びます
2010117be2_8
画像は22師匠のブログから拝借(^^ゞ

スタートのカウントダウン
全車一斉にレーシング開始
エキゾーストサウンドがサーキットに響き渡ります
グリーンシグナル消灯で全車一斉にクラッチミート
15周のレースクラスがスタートです
一弾と成って1コーナーへ突っ込む各車
何度見ても大迫力で、正直、怖い位です

今年のレースクラスは前日にエボミスタッフより連絡のあった
逆ポールでスタート
本来のポールであるアンダー鈴木氏等の展開が気に成ります

5~6周目でアンダー鈴木氏、堀越兄弟、まる氏がメキメキと前に出てきます
最後は、アンダー鈴木氏(S15)とまる氏(FD3S)の一騎打ち
まる氏がアンダー鈴木氏を抑えてコントロールラインに戻ってきます
ラストラップまであと数週の所で、バックストレートでアンダー鈴木氏が
勝負に出ます
最終コーナーを先頭で立ち上がってくるアンダー鈴木氏
ラストラップまでまる氏を抑えてトップでチェッカー

1位アンダー鈴木氏S15、2位まる氏FD3S、3位堀越氏S14(兄)
2010117be2_9

今回のエボミではランサーの親分あっそ号は不出走
理由はぁ、第1戦の時に大量ブローバイを吐きまして・・・どうやら・・・
って訳で、エンジン間に合わず
なんかここん所、星回り悪いんでしょうか?なんかしたっすかあっそさん(笑)
ま、明日は明日の風がふく!! 次回第3戦に復帰目指しましょう


さて、今年のエボミも残すところ後2戦となりました
2月6日(土曜日)第3戦、2月14日(日曜日)最終戦です
って事で、エボミお手伝い隊の次回出勤は2月です

エボミお手伝い隊は、今日も行くぅ~~

2010年1月12日 (火)

エボミ2010 第1戦

( ・_・)ノ_・)ノ_・)ノおいぃぃぃぃぃぃぃっす

ちょっと落ち着いたので、1月9日に開催されたエボミこと
バトルエボミ隊のTC2000タイムアタック2010について書こうかと

ここ数年、「エボミお手伝い隊」って事で、ドラミの担当
場内アナウンス担当等をさせてもらっています。

さて、当日の様子から

朝6時、筑波サーキット本コース(TC2000)の11番ピット前に
集合の為、用賀PAに朝4時集合
用賀PAに着くとすでに、22師匠が余裕で仁王立ち(笑)
何時から居るんだろう(^^ゞ
少し遅れて、コブさん、ふぁびさんがフーガで登場

筑波に遅刻する訳にはいかないので早速出発
今日は筑波まで行くので遠出が楽なD:5っす
D:5のナビに音声で指示
行き先は「筑波サーキット」
首都高はかなり順調、ガラガラじゃないけどスイスイっす
常磐道の何時もの守谷SAで朝食です
守谷SAのレストランは夜中でも開いているので
便利です

守谷SAの駐車場に停めると
何故かローダーに載るあっそ号がバンパー無しで・・・
しかも、運転席側の窓全開で鎮座してます
確かに・・・ナンバー取れない車ですけど・・・
何故に窓全開・・・その理由は後々知る事になったのですが・・・
中に入るとHRSの平山さん達一行が!
何年ぶりでしょうか??
軽く挨拶をして早速朝食です

本日の朝食は新メニューのトマトラーメン
朝からラーメンなのね(笑)
写真撮り忘れの為ウェーブ上から拝借(笑)
Photo

赤いスープが辛い?と思わせたが
優しい酸味っす
もう少し辛いと、カップヌードルのチリトマに成ります
イタリアンなラーメンです
オイラ好きっすこの味

朝食を食べたら出発です
守谷SAの次のインター、谷和原インターで下道へ

午前6時少し前に筑波サーキットに到着
辺りはまだ真っ暗です
気温マイナス3度
太陽が出て来てもまだマイナス2度、さ、サブイっす
あっそ号のカーボンウイングに霜降ってます
201019be1_1

あまりの寒さに、新兵器登場!!
BE特製サーキットコート ゴールドVer!!!
201019be1_2

見よ!この神々しい姿を!!!
中はボア仕様なので暖かいのですぅ~~
あっそさん、有難う御座います<(_ _)>
ちなみに、ゴールドVerの他に、レッド、シルバー
写真には無いですがブラックが御座います
201019be1_3

そんなこんなでドラミ(ドライバーズミーティング)のお時間です
201019be1_4

毎回、なにか笑いを取ろうと思っているのですが
皆の視線が怖くて、普通に喋ってしまいます(苦笑)
ドラミが終わるといよいよ、走行開始です
クラス1、クラス2の順番で第1セッション、第2セッションの2セッションを走ります
ココからは、自分との戦いです。

あっそ号の暖気開始
201019be1_5
本日はプロドライバーの大井貴之氏が自らビデオカメラを持ってお仕事に来ていました
多分、雑誌の取材かと・・・
取材を受けているのはアンダー鈴木氏
201019be1_6

タイヤが暖まると空気圧調整の為、次々にピットインしてくる
参加車両
201019be1_7

あっそ号は・・・
ブローバイを大量に吹いてしまうトラブル発生タイムアップで
満足にタイムアタック出来ないまま終了
201019be1_8

そして、この日第2セッションで走行会コースレコード更新
タイムは0’56.394!!
クラス1 ゼッケン番号2 ドライバーはアンダー鈴木氏
車両はS15シルビア
(写真はアンダー鈴木氏と愛機 スコーチエナペタルシルビア)
201019be1

だんだん55秒台に近づいて来ています
今シーズンはタイム更新で幕開けしました
こりゃ、今年は熾烈だぞぉ~

最後に・・・あっそさんへ
(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい
第2戦がんばりましょうぉ~

当日のピット内風景
201019be1_9

201019be1_11

201019be1_12

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

おすすめ商品

  • 楽天ショッピング

gogo.gs

最近のトラックバック